« 玉川高島屋「寅福」でランチ | トップページ | 玉川高島屋「天香回味」で火鍋 »

2007年12月28日 (金)

青山「hanahana」でディナー

Missキャットです。

えー、大人になりますと、

渋谷

とかが、本当にうるさいなあ、と思ってしまいます。

なんかカオス。

なんかカルマ。

地獄って、きっとああいう感じで人がひしめきあってるんじゃなかろうか。

なので、今日は青山へ。

名前から勝手に沖縄料理のお店かと思っていたが。

(ハナハナ・・・って、琉球言葉で乾杯て意味ではなかとですか)

普通にワインレストラーン(/ω\) ハジカシー

骨董通りを少し行って、地下に潜りますと

hanahana。

Hanahana このカワイイ看板。店内写真は撮り忘れましたが、

落ち着けるダイニングバー、って感じ。

ロータス(蓮)。

蓮の花って好きです。

  

で、

オーダー!

Photo_7

ピクルス盛り合わせ。

Missキャットはピクルスにはうるさいです。

でもこちらのピクルス美味しい!

トマト・セロリ・ニンジン・ウド(?)。

味付けが程よい酸味の、甘さあり、ハーブ香あり、野菜の味も残っており。

Image127 ここで、お通しのミックスナッツと、自家製パンがやってきた♪

パンは、オリーブオイルに浸して食べれと言われる。

で、出てきたエリーブオイルがまた・・・・!

オリーブの香りがぷんっぷんっする、凄いヤツ。純度高いやつ。

オリーブ実の香りと野生の香りがドッキングで、ふわふわアツアツのパンにつけると、また・・・!

これだけでワイン一本空けられるかも。えー、それは言い過ぎ。

Photo_8 あん肝。

お酒、進んじゃいますね。

なかなかいいあん肝でございました。

:け

:

Photo_9 ポテトオムレツ。

まん丸で可愛らしい。

ほっこり。

切れ!中を見せろ!ヤイヤイ!

:

Photo_10 ぐわーん。

ポテト・ベーコン・タマネギ入り。

素朴な味わい。

おかーさんが作ってくれた、的な味でした。

夜なべをして、オムレツね。

Photo_11 牡蠣とほうれん草のソテー。

牡蠣とほうれん草、トマトをソテーし、

結果、トマトスープに

入っていらっしゃいます。

そして牡蠣を・・・・・

Photo_12 お、

 お、

   お、

     おおきいぃぃぃぃ!!

と、つい言いました、大きめに。

プリップリでジューシーな、旨みが広がって・・・・

あったかくって、スープ煮みたいな感じです。牡蠣から味がめちゃめちゃ出てて、ほうれん草もトマトも旨みを吸って旨みがさらにすごまっている!牡蠣エキス×(旨み+旨み)という方程式だと思う。たぶん。

トマトとの相性も×-GUN!

もう、ほんと美味しかったッス。満腹ッス。

牡蠣が一番のヒット。

海のミルク。海の母乳?

ゴチソウサマー。

|

« 玉川高島屋「寅福」でランチ | トップページ | 玉川高島屋「天香回味」で火鍋 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474471/9613192

この記事へのトラックバック一覧です: 青山「hanahana」でディナー:

« 玉川高島屋「寅福」でランチ | トップページ | 玉川高島屋「天香回味」で火鍋 »