« "シャトレーゼ 梨恵夢"食した | トップページ | 青山「hanahana」でディナー »

2007年12月28日 (金)

玉川高島屋「寅福」でランチ

Missキャットです。

主婦たちに人気の二子玉川。

そしてニコタマ、というば、そう。

高島屋(´セレブ`)

今日もスゲーお洒落な主婦たちが、ベビーカーを押していそいそと通っていらっしゃる。

ではそんな主婦たちを横目に、和食だー。

高島屋S.C.南館 8F「寅福」

大きな釜で、ご飯を炊いています。

やはり高島屋ともなりますと、このような

2_2

店構えで

このような

Photo_4

:

:

お部屋になるのでございます。

オーダー!

焼き魚定食。

Photo_5 お漬物、野菜の煮物、十六穀米炊き込みご飯、

冷奴、大根サラダ(ゴマドレッシング)、だし巻き卵、大根おろし、

茶碗蒸し、お味噌汁、焼き魚2品。

+デザート。

オカズ多し(≧∇≦*)(*≧∇≦)

では、お味噌汁から・・ずずず。

うぁっ、出来合いじゃない、ホントのお味噌汁だ!

サラダは自分デドレッシングをかけるタイプで大根シャーキシャキ。

特筆すべきは出し巻き卵。絶妙の焼きかげん具合。大根おろしとも合うわー。

焼き魚はなんか白身の西京漬けと、あと一品。忘れた。

大かまどで炊き上げたお米の美味しいこと。

日本人、バンザイ。\(>∇<)/ウマウマ!

和食って、体調整うよね。すごいなあ。先人たち。

セレブ主婦たちも満足しておった。

Photo_6 そしてこれが、デザートの

「豆腐チーズケーキ」でござる。

黒い、シイタケ(スゥイタケ)に見えるのは抹茶ソースちゃんだよ!

豆腐なの?チーズなの?

ぱく。

うぉー、

・・・

・・・

・・・

豆腐なのかチーズなのかわかんない。

ですが、ただただおいしゅうございました。

ゴチソウサマー

美味しさ味わう 十六穀ごはん おうちでも食べよう!雑穀!

←←

|

« "シャトレーゼ 梨恵夢"食した | トップページ | 青山「hanahana」でディナー »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474471/9612830

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川高島屋「寅福」でランチ:

» 出産!細川ふみえのおっぱいを動画で見よう! [細川ふみえ おっぱいブログ]
ふーみん、ふーみん言われて、全国の男子のオナペットだった細川ふみえさんももう子持... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 17時38分

« "シャトレーゼ 梨恵夢"食した | トップページ | 青山「hanahana」でディナー »