« 青山「hanahana」でディナー | トップページ | 神宮前「mother kurkku」でスイーツ »

2007年12月28日 (金)

玉川高島屋「天香回味」で火鍋

Missキャットです。

以前、知り合いに薦められた美肌効果X-GUNの火鍋。

チンギス・ハーンが最初に作ったらしい。(ほんとか?)

こちらのお店、系列店含め、いつも予約で一杯。ランチでもなかなか予約取れず。

それもそのはず、美肌、肩こり、体質改善、便通、何でもかんでも効いちゃうって、

フシギな魔法の鍋なのだ。

で、見つけちゃいました。玉川高島屋S・C南館10Fにそのお店。

そろりそろりと予約して、そろりそろりとやって来た!

Photo_13 豪華シャンデリーア!

オサレな店内。

夜には玉川ののどかな夜景が・・・・

:

さてさて、火鍋の具。

Photo_15

米沢牛(しゃぶしゃぶして食べる)

タモギ茸・シイタケ(スゥイタケ)・エリンギ・キャベツ・ジャガイモ麺・

台湾肉団子・さつま芋・にんにく。

これらを、真ん中で区切られた鍋にドサドサ放り込む。

締めは緑色鮮やかなクロレラ麺か、スパイシーな肉そぼろが載ったご飯の片方をセレクト。

今回はランチだったので、デザート+食後の飲み物(冷茶orコーヒー)もつきます。

鍋の中には2つのスーフがぐつぐつ。手前が白湯(パイタン)、奥が辛いスープ。

Photo_16 目に見えない薬膳が60種類、プカプカ浮いてる薬膳が

10種類ぐらい。

だからつまり、ものすごいいっぱい薬膳が入っているという

ことなのです!

でね、このスープが、(パイタンと辛いのを好みで合わせて飲む)

ヤバイぐらい、

うーまーいーぞー(味皇様ふう)

いやほんと、これは凄いです。複雑な味が、一つも邪魔せずにいっしょくたで攻めて来る。野菜、キノコももちろん美味ですが、何よりも

「台湾肉団子」これ、絶対食べて欲しい。食感が、驚きのプリプリ。普通のプリプリじゃなくてmoerプリプリ、いやこれはmostプリプリ。あまりにプリプリすぎて、中に練りこまれているシイタケ(スゥイタケ)が、飛び出してきている笑

30分以上にんにくを煮たらそのまま食べる。不思議なことに、匂わなくなっているんだよー。フシギ!モンゴル鍋!

このスープをバンバン飲むことで健康になるので、えー、今日は確実に2ℓは飲んだ。すると10分後には便通が。あと3時間ぐらいすると肌がプルプルになってきます。本当です。

素晴らしい。

大満足。女優・モデルも夢中になって食べているらしい。なんかわかるなー。

ゴチソウサマー。

|

« 青山「hanahana」でディナー | トップページ | 神宮前「mother kurkku」でスイーツ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~kimcafeです(^^ゞ
この天香回味の三越前のお店でランチしたことありますよ
実に健康チックなお店ですよね
昼間から二色鍋いいですね
鍋も食べてみたいです

投稿: kimcafe | 2007年12月29日 (土) 22時07分

kimcafeさま>
いらっしゃいませ~。
三越前にもありますね、確かに!その時は何を召し上がりましたか?
鍋がめちゃめちゃ美味しいですよ~。
あと、やたらおなかいっぱいになります。
ランチにしたら、高価ですが・・・・ムフフ。

投稿: Missキャット | 2007年12月29日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474471/9613758

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川高島屋「天香回味」で火鍋:

« 青山「hanahana」でディナー | トップページ | 神宮前「mother kurkku」でスイーツ »