« ”サラダ オー・ザック ソルト&ビネガー”食した | トップページ | "シャトレーゼ 梨恵夢"食した »

2007年12月28日 (金)

調布「THAI TOY」でランチ

Missキャットです。

体調不良・仕事のたてこみ・体調不良・仕事の・・・・みたいな感じでずっとブログかけずじまい。

ここにきて、最近食べたもの、一気にイッチャイマッスー。

まずは調布にあるTHAI TOY(タイ トイ)

駅の近くの、雑居ビル、薄暗く階段を降りていくと・・・・

結構綺麗な空間に出まして、

ここだ!

Photo

ジャジャジャ~ン。

タイの方と思われるお兄さんが、作っているんだよ!

で、また、ランチメニューが多いのだ。この手のお店でこれだけの種類(というか、普通に定食屋さんだとしても)があるのは驚き。

Missキャットのセレクトは

Photo_2

トムヤム・ラーメン!

セットで春雨サラダとチャーハンとデザートがもれなくついてきちゃいます。

春雨サラダのタレ(っていうの?)が、劇的にウマし。

トムヤムクンに、麺(ちょい幅広のビーフン)が入って、あとお野菜ドサッと、具沢山!ここのトムヤムクン、かなり美味しいわ!Missキャットは、「日本人向け」のあっさりすぎるタイ料理があまり好きではないのですが、こちらはもう、本場の味。でもどこかしら上品なので素敵。「甘・すっぱ・辛い」のバランスが見事です。エビも大きい!ぷりんぷりん。

結構麺たっぷりんこだけど全然余裕。味付けがかなり上手だからだろうなあ。おなか一杯だけどしつこくないし。初めてタイ料理食べる人でもイイと思いますよ。 カメムシつぶした臭いのパクチーが入るとやっぱり、いいよねー。カメムシ。

あと、タイ料理にきたら、食べるでしょ、コレ。

Photo_3 ゴイクン。ごい、君。

生春巻きだよ!!

これ、ビーフンとか麺類が入ってないから、非常にサッパリしていて食べやすい。鶏肉・ニンジン・レタス・キュウリ・ニラ。タレが甘めの透き通ったやつで、ちょっと物足りない。

でも、トムヤムラーメンがボリュームあるし、デザートの写真を忘れましたが、今回はタピオカでしたー。

そしてまた、このタピオカが、また!

ココナツミルクがこってりなの。サラサラしてるあの物足りなさ皆無。タピオカまで手を抜かないタイトイ、また来ます。

ゴチソウサマー。

|

« ”サラダ オー・ザック ソルト&ビネガー”食した | トップページ | "シャトレーゼ 梨恵夢"食した »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474471/9612262

この記事へのトラックバック一覧です: 調布「THAI TOY」でランチ:

« ”サラダ オー・ザック ソルト&ビネガー”食した | トップページ | "シャトレーゼ 梨恵夢"食した »