« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月12日 (土)

町田「レッドロブスター」にてランチ

Missキャットです。

魚介が食べたいの。

猫だから。

・・・・

えー、

レッドロブスター!

町田 多摩境というあたりにある、非常にのどかな、「まんが日本昔話」の世界のような林を背に、レッドロブスターは居た。

店内はハワイアンのBGM、内装もハワイのような、カリフォルニアのような。ええとつまり季節関係なく夏ふう。

ここね、店員さんがすごく親切で感じがいいの。丁寧だし自然な笑顔での接客。なかなかチェーン展開のお店では当たらない、店員態度。

マルっ!

オーダー!

Salad

シーザーサラダ \890

大きめに切ったレタスと、かりかりベーコン、ザクッとした歯ざわりがアクセントになる大きめクルトン。その場で店員サマがパルミジャーノ・レッジャーノをごりごりと削ってくれるの。こちらが「ストップ」というまで!

で、たっぷりかけてもらったのが上の図。これは取り分けるためにレギュラーサイズで、他にこの半分のハーフサイズもあり。

で、このかけてもらったチーズがなんかマイルドで、あの独特の香りはありつつも爽やかなの。まろやかで、たっぷりのレタスがあっという間に消えていった。

そして

Plate ?

?

?

?

?

?

?

?

サウスコーストプラター!\1,980

ロブスターを半分に切って、身の上にホワイトソースをかけて焼いたものと、魚介たっぷりのパエリア、白身魚にタルタルソースをかけてオーブンで焼いたもの、つけあわせには網目になったポテトフライとボイルしたブロッコリー、スイートコーン。

いやいやいやー、見た目が凄いよね。たくさんの種類がワンプレート。デレデレしちゃうぅ。

Missキャット的に一番ヒットだったのがコレ。

Sakana

ろ・

白身魚のタルタルソースのせ、オーブン焼き と勝手に命名。

これが凄く美味しかった。焼いたせいか、自家製タルタルなのか定かではないけど酸味がキツくなくてマイルド。これをたっぷり量食べたかった´ω`)ノ 

パエリアのご飯はどうも炊いた米にサフランで色づけ、でオーブン、という流れっぽい。ちっちゃいタコとかイカリングとか、小サイズパエリアにしては具沢山で満足度が高い。

あ、でもレッドロブスターなので寄りますよー、この方に。

Ebi

ロブスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

半身 ´ω`)ノ 

おとこエビ?おんなエビ?

ほじほじして食べるとなかなか。味よりもほじほじに満足ですた。

あとつけあわせのポテトフライがあなどれないウマさ。しかし食べきれずに店員サマにテイクアウトをしたいと申し出たところ、快諾。

しかもケチャップとスパイシーミックスシーズニングを一緒につけてくれた・゚・(つД`)・゚・

ですので勢いにのってポイントカードも作りましたとさ。

◇おまけ◇

Darake

レジ横に、エビごっちゃり。

ゴチソウサマー

レッドロブスター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

調布「THAI TOY」でランチ

Missキャットです。

クセになる味ってのが、大人になると増えてくるもので・・・・

苦労の数だけ好物が増えるのか。なんなんだ。

だもんで、またまた行ってきました、調布「タイ トイ」!

このお方のサイトでは、本当のタイ国のトムヤムクンが載っていてあまりにも美味しそうだ。

でも、Missキャットは残念ながらニポンジンなので・・・・でも、ここの・・・ここの・・・トムヤムクンラーメンが、劇的美味なのだ。

タイ料理というと、どうも日本人好みの味に整えていがちなのだけど、ここは結構、本格的。辛さはそうでもないので自分でナムプリックナムプラーやチリペッパーで整えていただいて・・・。Missキャットの場合は本当は香菜がどさっ、とある位がスキ。ここは残念なことに、そんなに香菜は入ってない。が、味のセンスがいいのですYO!

雑居ビルの階段を降りていくと・・・・

Mise2

あった。

お店の外に張り出してあるメニューがこれまた豊富なのよー。

Menu

・。

ランチだけで7種類、2種類のおかずを組み合わせる\950のランチもあり、それに心がぐぐぐと惹かれつつも・・・・

・・・

お茶飲んで落ち着いて・・・・

Tea

やっぱり・・・・

・・・

これにするわ・・・

オーダー!

Noodle

トムヤムクンラーメンセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このトムヤムがねー、んとねー、あのねー、(バナナマンリスペクト)美味なのよ。すごくすごく奥深く・・・。トムヤムペーストの一番美味しい出汁のぶぶんをぎゅうっと凝縮したような、このスープでご飯モリモリ食べたい。ブイヤベース的な出汁の位置ではないかと。また、清涼感はレモングラスの仕業だけじゃないハズ。スープの味がめちゃめちゃ立っているのにちゃんと麺が美味しい。思い出すとダレヨちゃんが出ますぅ。麺は平ビーフン麺。ぷりぷり海老様が3にんと、出た、フクロダケ、+少しモヤシ・・・。

Missキャットはこれに、ナムプリックナンプラーと唐辛子をかけて、ズズズズズ・・・・

・・・

・・・

・・・

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*オイシイナ

・・・

・・・

そしてセットの場合は、こちらの

Salad

春雨サラダキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、チャーハン(味はイマイチなので写真忘れた)、日によって生ハルマキ。(今日は無かった)

あなどれないぞ、この春雨サラダは。タレ(?)が、すっぱみ、甘み、うまみ、兼ね備えて、ただのキャベツと春雨がなにやらゴチソウになっちゃうんだからv(≧∇≦)v

と、食後に!食後に!隠れた名メニュー(想像)の・・・

Tapioka

タピオカココナツミルク キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これ、ほんと凄いんですってバ。

ココツナツミルクにおそらくコンデンスミルクが少し。甘くて濃厚。でも嫌な甘さじゃない。すっと芯が通ってるの。で、真ん中にサツマイモがちょっと居るの( ´∀`)

スプーンで持ち上げて・・・

Tapi2

ネットリキタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

このヤバまっている甘さをデイリーで続けたらデヴ━━( `)∀´)( `)A´)( `)3´)━━!!

今更ながらキター顔文字にはまってます

|-`).。oO(・・・)

ゴチソウサマー

◇今日のレコメン◇

[トラチャン]バランス フィッシュソース(ナムプラー)ゴールド 200ml 臭くて、オイシイよ。O○

ナンプラー!

THAI TOY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

池袋「FreeFlowRanch」でちょいディナー

Missキャットです。

あまり、人様に教えたくない店っていうのが、あるもんですが・・・・

それがここ、FreeFlowRanchです。とってもオシャレなバーなんだけど・・・

料理がメッサうまい!メキシコとスペインのあいのこみたいな料理で、すっごく美味なのだ。特にウマイのはピクルス・チリビーンズ・パエリアァァ!

家からちょっと遠いけど、料理とお酒があまりに美味しいのでついつい足を運んでしまうって仕組み!

で、オーダー!

Potpf

・ろ

今月のオススメ、チキンポトフ!にんじん・タマネギ・セロリ・ポテト・ベーコン・骨付き鶏肉。

が、ほのぼの美味しい出汁でじっ・・・くり煮込んである。ほろほろっと崩れる鶏肉は絶品だな~。ポトフは偉い。野菜たちもちょうどいい大きさに切られてやわらかく煮込まれ、出汁がしみこんで・・・・。パセリは最後にぱらりと。

しみじみ美味しいなぁ~

で、ポトフにはこれをつけて↓

Mast

Missキャットの大好きな粒マスタード。これまたよろし。

Chinablue

美味しい美味しいチャイナブルー。こちらのマスターは、本当にカクテルを上手に作って下さいます。他にも色々とオリジナルで作ってくださるので、助かりますにゃん。

えっとアルコールが入ってちょっと小腹が・・・・

Fands

フィッシュ・アンド・チーップス!

こちらは古くからあるメニューです。Missきゃっとも数え切れないぐらいがっついたな・・・・(遠い目)

手前のガーリックマヨネーズも美味しいのだけど、少しだけ写ってる、茶色いソース(甘酸っぱいの。なんだろ)に白身魚のフライをちょんちょんして、パクリ。

・・・

・・・

ビ、ビールくれ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!

と、酒進む、食べる、酒進む。

もぅ~。やめられへんな、ここはー。

ゴチソウサマー

添加物一切不使用【粒マスタード(105g)】 ◇今日のレコメン◇

(添加物一切無しの粒マスタード。劇的に美味!ラベル・ボトルもかわいい。)

FreeFlowRanch(水・土曜はノーチャージでライブやってます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

大豆ばかり食べました。

Missキャットです。

イッケナイ、太ってきたじょー。

んだばダイエット♪

今日はおからクッキングです。こちらのサイトで「イソフラボン効果」が書かれてたので私も・・・と、すーぐ感化されます・ワライ。

Daizu

厚揚げを焼いたのと、おから+片栗粉の「おから団子」にパン粉をつけて焼いたもの。

厚揚げはゆずこしょうとしょうゆでいただいた。エスビーのゆずこしょう、ライムみたいな味がして気持ち悪い。なんでこんな味なんだ・・・?薬っぽいというか。

おから独特のおから臭さがたまりません。揚げてないからローカロリイ

ヾ(´▽`;)ゝ

ちょっとだけ油の中をくぐらせて、グリルで焼くと、アブラめっちゃ少なくできるんです。ほんま、これおすすめ!

厚揚げってしみじみ美味しいワー。

おうちもいいけど・・・早く食べ歩きたいな♪

ゴチソウサマー。

めっちゃウマイ、おからのしっとりケーキ♪なんでこんなにしっとりなの!?てぐらいしっとりさんです。↓↓

国産有機大豆の生おから100%使用のケーキ♪しっとりヘルシー!おからケーキ♪(プレーン1本、ココア1本、パネトーネ2個セット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタジャズ。

Missキャットです。今日は、ゲイジツの話だよおー。

昔、村上春樹がエッセイで、「パスタ小説」という話をしていたの。

パスタを茹でている間に読むことに適している小説。という感じで。

決して軽い内容では無いけど、まあつまりその・・・パスタを茹でているっていう、一種のイリュージョンに合った本、ていうの?(ぜんぜん違うかも)

で、なんかわかるなーと思ったのは、Missキャットの場合は、

「料理ごと」にBGMがあるから。

正確には、料理法によってBGMが変わるのです。

フライ・テンプーラ→ヒップホップ、ロック

ボイル、グリル→ボサノヴァ

と、いう風に。なんか不思議と、うまく出来る気がするの。レストランやカフェでも、BGMが料理に合ってないと、ちょっと違和感を感じませんか?

で、シチュー、カレー、その他ぐつぐつ系(煮込み)はジャズなんだなー。

出来ればOldJazzが好ましい。モダンも良いけど、ぐつぐつと煮込んでいる間の、あのほっこりした気持ちには、ちょっと昔のあったかいジャズ、またはジプシージャズがいいなぁ。

あと、コーヒー・ココアを飲むにはジャズ、チョコレートにはジャズ。と、「ほっ」とする瞬間にはジャズがいいのかな。

でね、Missキャット好みの女性ジャズシンガーが居るんですけど!

エミリー・クレア・バーロウっていいます。Missキャットは個性的で、ヴェルベット的な声が凄く好きで、かの時の声が今とっても好きなんです。

色々調べていたら、こんなサイトみつけちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

ビクタージャズカフェ(音(←エミリーの声が聴けます。)が出ます)

興味深いのは、ジャズ話だけでなく、コーヒーの話やらゲームやら、なにやら内容が盛りだくさんなのよ。ビクターには、実は就職試験で行ったことがありますの。ウフ。落ちたけど。チッ。

おっと話がそれたわ。

オススメは「マスターに聞こう!」というコンテンツ。色んなお客さん(リスナー)の質問に、このビクタージャズカフェのマスター様がsakusakus答えてルン♪カフェというだけあって、コーヒーの話もあるし、なるほどオンラインカフェねー、と納得したのでした。

皆さんも、のぞいてみてネ♪

ジャズヒット曲がいっぱい入ったCDから始めてみたら、いかがかしら・・・

シチュウにはジャズよ♪

ベスト・ジャズ・ヴォーカル100

カーメン・マクレーも好き。

カーメン・マクレー ラスト・ライブ・イン東京

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

コージーコーナー「ブルーベリーチーズケーキ」食した

Missキャットです。

2008年食べ始め。写真はでっかくしてやろう。と決めた。

無性に、コージーコーナーの、でっかいケーキが食べたくなりましてん。

がまんできへん。

駅にあるねん。

コージーコーナー。

Cake1_3ブルーベリーチーズケーキ。\367・・ぐらい。

デケーε=(>ε<)

ブルーベリーがツヤツヤして。ケーキがデッカイ!

ブルジョワ価格の上品なケーキも好きだけど、こういう庶民の味方も忘れないようにせんとなあ。それが真のグルメって感じせえへん?

Cake3ア~ン。

チーズもおしつけがましくなく、ブルーベリーの酸味は程よく、最近流行りのシェ・某氏とかでは決してないけれど、Missキャットはこういうのも、好き。

ゴチソウサマー

こういうのも、好きだけどネ↓↓ウマイでー

45週⇒1位楽天市場チーズケーキランキング神戸スイーツ大満足セット【19%OFF】 45週⇒1位楽天市場チーズケーキランキング神戸スイーツ大満足セット【19%OFF】

販売元:神戸フランツ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそばならぬ

Missキャットです。

あけまして、おめでとうございます(≧∇≦)/

明けちゃいましたネ、2008。

今年はくさん美味しいもの食べて美味しいもの飲んで、えーと、えーと

とにかく楽しむゾ。

語尾が「ゾ」と片仮名になるのは、クッキングパパ風。

Fes

今年は、「カウントジャパンフェス」に初参戦いたしまして・・・・

えー、すぐ帰りましたε=(>ε<)

去っていく2007年、年越しは一人でコレでした

Choko

じゃ~ん

じゃ~、

じゃ、じゃ~ん

・・・・

オーソドックスなチョコレートよりカロリイアップのコレ↑だ!

「LOTTE マカダミアナッツチョコレート」

・・・

これって小さい頃は、すごく高級品なイメージ。2008年はブルジョワ階級になりたいという願いをこめて・・・・

Hcoco2

食べ切れなかった。

・・・

・・・

ゴチソウサマー

Soba (年が明けてから

食べました)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »