« 調布「THAI TOY」でランチ | トップページ | カメダ「10kcalゼリー」食した »

2008年1月12日 (土)

町田「レッドロブスター」にてランチ

Missキャットです。

魚介が食べたいの。

猫だから。

・・・・

えー、

レッドロブスター!

町田 多摩境というあたりにある、非常にのどかな、「まんが日本昔話」の世界のような林を背に、レッドロブスターは居た。

店内はハワイアンのBGM、内装もハワイのような、カリフォルニアのような。ええとつまり季節関係なく夏ふう。

ここね、店員さんがすごく親切で感じがいいの。丁寧だし自然な笑顔での接客。なかなかチェーン展開のお店では当たらない、店員態度。

マルっ!

オーダー!

Salad

シーザーサラダ \890

大きめに切ったレタスと、かりかりベーコン、ザクッとした歯ざわりがアクセントになる大きめクルトン。その場で店員サマがパルミジャーノ・レッジャーノをごりごりと削ってくれるの。こちらが「ストップ」というまで!

で、たっぷりかけてもらったのが上の図。これは取り分けるためにレギュラーサイズで、他にこの半分のハーフサイズもあり。

で、このかけてもらったチーズがなんかマイルドで、あの独特の香りはありつつも爽やかなの。まろやかで、たっぷりのレタスがあっという間に消えていった。

そして

Plate ?

?

?

?

?

?

?

?

サウスコーストプラター!\1,980

ロブスターを半分に切って、身の上にホワイトソースをかけて焼いたものと、魚介たっぷりのパエリア、白身魚にタルタルソースをかけてオーブンで焼いたもの、つけあわせには網目になったポテトフライとボイルしたブロッコリー、スイートコーン。

いやいやいやー、見た目が凄いよね。たくさんの種類がワンプレート。デレデレしちゃうぅ。

Missキャット的に一番ヒットだったのがコレ。

Sakana

ろ・

白身魚のタルタルソースのせ、オーブン焼き と勝手に命名。

これが凄く美味しかった。焼いたせいか、自家製タルタルなのか定かではないけど酸味がキツくなくてマイルド。これをたっぷり量食べたかった´ω`)ノ 

パエリアのご飯はどうも炊いた米にサフランで色づけ、でオーブン、という流れっぽい。ちっちゃいタコとかイカリングとか、小サイズパエリアにしては具沢山で満足度が高い。

あ、でもレッドロブスターなので寄りますよー、この方に。

Ebi

ロブスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

半身 ´ω`)ノ 

おとこエビ?おんなエビ?

ほじほじして食べるとなかなか。味よりもほじほじに満足ですた。

あとつけあわせのポテトフライがあなどれないウマさ。しかし食べきれずに店員サマにテイクアウトをしたいと申し出たところ、快諾。

しかもケチャップとスパイシーミックスシーズニングを一緒につけてくれた・゚・(つД`)・゚・

ですので勢いにのってポイントカードも作りましたとさ。

◇おまけ◇

Darake

レジ横に、エビごっちゃり。

ゴチソウサマー

レッドロブスター

|

« 調布「THAI TOY」でランチ | トップページ | カメダ「10kcalゼリー」食した »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。甚平です。

レッドロブスターでランチをしようなんて
中々思いつかないなぁと何故か感心。

お昼から豪快に食べてますねぇと
微笑ましく読ませていただきました。

かに、海老、ロブスター。

誰かに剥いてもらったのを
どっさり食べたいですねぇ・・・

投稿: 甚平 | 2008年1月18日 (金) 11時46分

あー甚平サマ。
いらっしゃいまし。

機会がないと、行かないものですよね、レッドロブスター。

童心に戻れるお店であります。
自分で剥くのは本当に、めんどうでございます。

投稿: Missキャット | 2008年1月25日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474471/9835256

この記事へのトラックバック一覧です: 町田「レッドロブスター」にてランチ:

« 調布「THAI TOY」でランチ | トップページ | カメダ「10kcalゼリー」食した »