« 池袋「FreeFlowRanch」でちょいディナー | トップページ | 町田「レッドロブスター」にてランチ »

2008年1月 8日 (火)

調布「THAI TOY」でランチ

Missキャットです。

クセになる味ってのが、大人になると増えてくるもので・・・・

苦労の数だけ好物が増えるのか。なんなんだ。

だもんで、またまた行ってきました、調布「タイ トイ」!

このお方のサイトでは、本当のタイ国のトムヤムクンが載っていてあまりにも美味しそうだ。

でも、Missキャットは残念ながらニポンジンなので・・・・でも、ここの・・・ここの・・・トムヤムクンラーメンが、劇的美味なのだ。

タイ料理というと、どうも日本人好みの味に整えていがちなのだけど、ここは結構、本格的。辛さはそうでもないので自分でナムプリックナムプラーやチリペッパーで整えていただいて・・・。Missキャットの場合は本当は香菜がどさっ、とある位がスキ。ここは残念なことに、そんなに香菜は入ってない。が、味のセンスがいいのですYO!

雑居ビルの階段を降りていくと・・・・

Mise2

あった。

お店の外に張り出してあるメニューがこれまた豊富なのよー。

Menu

・。

ランチだけで7種類、2種類のおかずを組み合わせる\950のランチもあり、それに心がぐぐぐと惹かれつつも・・・・

・・・

お茶飲んで落ち着いて・・・・

Tea

やっぱり・・・・

・・・

これにするわ・・・

オーダー!

Noodle

トムヤムクンラーメンセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このトムヤムがねー、んとねー、あのねー、(バナナマンリスペクト)美味なのよ。すごくすごく奥深く・・・。トムヤムペーストの一番美味しい出汁のぶぶんをぎゅうっと凝縮したような、このスープでご飯モリモリ食べたい。ブイヤベース的な出汁の位置ではないかと。また、清涼感はレモングラスの仕業だけじゃないハズ。スープの味がめちゃめちゃ立っているのにちゃんと麺が美味しい。思い出すとダレヨちゃんが出ますぅ。麺は平ビーフン麺。ぷりぷり海老様が3にんと、出た、フクロダケ、+少しモヤシ・・・。

Missキャットはこれに、ナムプリックナンプラーと唐辛子をかけて、ズズズズズ・・・・

・・・

・・・

・・・

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*オイシイナ

・・・

・・・

そしてセットの場合は、こちらの

Salad

春雨サラダキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、チャーハン(味はイマイチなので写真忘れた)、日によって生ハルマキ。(今日は無かった)

あなどれないぞ、この春雨サラダは。タレ(?)が、すっぱみ、甘み、うまみ、兼ね備えて、ただのキャベツと春雨がなにやらゴチソウになっちゃうんだからv(≧∇≦)v

と、食後に!食後に!隠れた名メニュー(想像)の・・・

Tapioka

タピオカココナツミルク キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これ、ほんと凄いんですってバ。

ココツナツミルクにおそらくコンデンスミルクが少し。甘くて濃厚。でも嫌な甘さじゃない。すっと芯が通ってるの。で、真ん中にサツマイモがちょっと居るの( ´∀`)

スプーンで持ち上げて・・・

Tapi2

ネットリキタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

このヤバまっている甘さをデイリーで続けたらデヴ━━( `)∀´)( `)A´)( `)3´)━━!!

今更ながらキター顔文字にはまってます

|-`).。oO(・・・)

ゴチソウサマー

◇今日のレコメン◇

[トラチャン]バランス フィッシュソース(ナムプラー)ゴールド 200ml 臭くて、オイシイよ。O○

ナンプラー!

THAI TOY

|

« 池袋「FreeFlowRanch」でちょいディナー | トップページ | 町田「レッドロブスター」にてランチ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474471/9777186

この記事へのトラックバック一覧です: 調布「THAI TOY」でランチ :

« 池袋「FreeFlowRanch」でちょいディナー | トップページ | 町田「レッドロブスター」にてランチ »