モラタメ

2007年12月 9日 (日)

芝居 「神かくしの村」出演しました

Missキャットです。

1週間ほど前から、変な夢ばかり見るようになったので、ブログに夢日記でもつけようと思います。

昨日見たのは、旅をしながら芝居をする劇団に所属しているという夢。Missキャットの出身小学校にある体育館で、「神かくしの村」という芝居をしました。

座長:久本雅美さん。(何故・・・?)

あらすじ:江戸時代のとある農村。登場人物は皆、ぼろぼろの服で、頭に包帯を巻いたり、大体怪我をしている。と、その村の何百年後かの、現代の子供たちがなぜか途中からヒュッと出てきて、その農村に伝わる神かくし伝説を紐解いていく。

という、ほんとよくわかんない話なんだけど、ひとつのお芝居を完成させる為に、体育館に1ヶ月位寝泊りして、寝食を共にして劇団員が絆を深めあったりするんだけど、なんか芝居の内容が不気味なの。よく覚えてないんだけど。いろいろ、人が消えたりして。で、また劇団員との生活が大変なの。ケンカしたり、座長の久本さんがそれをなんとかやめさせて、体育館の使用を小学校側と交渉したり・・・で、それをMissキャットが物陰から見ている、という。(笑)

ただ、ひたすらMissキャットは「苦しい」と、夢を見ながらおぼろげに思ってて、起きたら、、、靴下履いたまま寝てた。

やっぱり「しめつけ」が良くないのかなぁ。

はたまたストレスだろうか?

アロマをしたり、間接照明にして雰囲気出してるんだけどなぁ。。。

グ~ッスミン、ララン、ララン・・・

のCMておなじみの「グッスミン」購入を真剣に検討しています。お酢が入ってるというので、抵抗あまり無いし、夢を見ないぐらいグッスミンしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ほっと一息

Missキャットです。

秋は夜長だから、ついつい夜更かし・・・・

夜更かしする時には必ず、紅茶やコーヒーなどを飲みます。

急いで仕上げなきゃいけない何か(仕事)がある時にはコーヒーですが、秋の夜長を楽しみたい時はやっぱり紅茶かな。

ミルクをいっぱい入れて、甘い香りで癒される・・・至福のヒトトキ。

紅茶って、香りをかぐだけで幸せになりますよね。そういえばミルクティーの香りの入浴剤があるの、知ってた?

気分は一気にイギリス~。さすがに、ミルクティーを飲みながらその入浴剤に漬かるのは抵抗あったけどね。(笑)

さてさて、我が家にはいろんな種類の紅茶があります。

オレンジペコ、アールグレイ、イングリッシュブレックファースト、ピーチティー、アプリコットティー、ローズヒップティー・・・・。

だけれど、私は紅茶の流儀がわからないし、そこまで本格的にはなれないから、特に困るのがミルクティーを作る時。

たくさん作る時に、ミルクの割合がわからないんですヽ(´~`;)

市販の一個ずつになってるものだとなんか香りが違う。まあコーヒー用だし

でね、みつけちゃったんですよ、コレ。

日東紅茶「ロイヤルミルクティーカロリーハーフ」!!

Img09863668zikbzj 左上の緑のが、カロリーハーフだね^^

この、カロリーハーフでないタイプは結構前から愛用してます。でもこれはカロリー半分で、茶葉2倍!うわ、絶対美味しいってコレ!

日東さんはやっぱり、香りがね、いいの~(*^0^*)そしてなんといっても

はじめからミルク入ってるヾ( `Ω´)ノ ♪

お湯をそそぐだけヾ( `Ω´)ノ ♪

こうしてどんどんズボラに簡単に楽しめちゃうんだよ♪

今回モラタメさんのサイトで3つゼットが当たるキャンペーンをやっているのです。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!!ギャー

日東紅茶は80周年!オメデトウゴザイマス!!もう、老舗だにゃー。

きっと、昔はハイカラな飲み物だったんだろうなぁ~。ティー♪

このキャンペーンではベーシックタイプと、「いちごみるくティー」もセットになっているそうで、

かーなーり、期待☆(〃∀〃;)(〃∀〃;)

いちご+ミルク」だよ!これぞ黄金のカップリング。全国の女子からため息が聞こえる。どんな香りなんだろお~

(〃∀〃;)(〃∀〃;)ワクワク

当たるとイイナ♪友達呼んで、飲み比べパーティーっていうのもいいかもぉ。

なんだかなMissキャットでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

モッツァレラチーズ ほしい。

「モラタメ」さんのサイトでただいま募集しているのが

”北海道日高 モッツァレラチーズ”モニター!

わたくし、チーズ大好きでございます!

前世はフランス人だったんじゃないか・・・という位。どこに行っても必ずチーズをオーダー。ワイン片手に・・・ウッシッシ

そ、それはともかく。

一度このチーズ、購入したんですけど、

激ウマです!!さっぱりしてんのー。

Mozzarella

普通にサラダにしてももちろん。ピザに、ルッコラと一緒にのせても美味しい。

私の好きな食べ方は、コッペパンにレタスとこのモッツァレラチーズをのせて、オリーブオイルと塩をかけて

ガブッ

シ・ア・ワ・セ・・・・ですよぉ!!

あたりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (1)