お菓子(市販)

2008年1月 4日 (金)

コージーコーナー「ブルーベリーチーズケーキ」食した

Missキャットです。

2008年食べ始め。写真はでっかくしてやろう。と決めた。

無性に、コージーコーナーの、でっかいケーキが食べたくなりましてん。

がまんできへん。

駅にあるねん。

コージーコーナー。

Cake1_3ブルーベリーチーズケーキ。\367・・ぐらい。

デケーε=(>ε<)

ブルーベリーがツヤツヤして。ケーキがデッカイ!

ブルジョワ価格の上品なケーキも好きだけど、こういう庶民の味方も忘れないようにせんとなあ。それが真のグルメって感じせえへん?

Cake3ア~ン。

チーズもおしつけがましくなく、ブルーベリーの酸味は程よく、最近流行りのシェ・某氏とかでは決してないけれど、Missキャットはこういうのも、好き。

ゴチソウサマー

こういうのも、好きだけどネ↓↓ウマイでー

45週⇒1位楽天市場チーズケーキランキング神戸スイーツ大満足セット【19%OFF】 45週⇒1位楽天市場チーズケーキランキング神戸スイーツ大満足セット【19%OFF】

販売元:神戸フランツ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそばならぬ

Missキャットです。

あけまして、おめでとうございます(≧∇≦)/

明けちゃいましたネ、2008。

今年はくさん美味しいもの食べて美味しいもの飲んで、えーと、えーと

とにかく楽しむゾ。

語尾が「ゾ」と片仮名になるのは、クッキングパパ風。

Fes

今年は、「カウントジャパンフェス」に初参戦いたしまして・・・・

えー、すぐ帰りましたε=(>ε<)

去っていく2007年、年越しは一人でコレでした

Choko

じゃ~ん

じゃ~、

じゃ、じゃ~ん

・・・・

オーソドックスなチョコレートよりカロリイアップのコレ↑だ!

「LOTTE マカダミアナッツチョコレート」

・・・

これって小さい頃は、すごく高級品なイメージ。2008年はブルジョワ階級になりたいという願いをこめて・・・・

Hcoco2

食べ切れなかった。

・・・

・・・

ゴチソウサマー

Soba (年が明けてから

食べました)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

"シャトレーゼ 梨恵夢"食した

Missキャットです。

クリスマスはバッチリ仕事でした。聖なる何とかはどうでも良いです。

でもでも、女の子だもん、スイーツスイーツ。

では。本日のスイーツは。ダダダダダダダダダ・・・

ジャン。

シャトレーゼ(ご存知ですか)の梨恵夢。

1 シャトレーゼは山梨の工場で作った洋菓子・和菓子を直送で売っている、素晴らしい低価格のお菓子屋さんなんだよ!

はい、豆知識終わり。

そしてそして、こちらの「梨恵夢」様は結構な昔からの、いわばロングセラー商品。いわばというかまさにですが。というツッコミは無視して。

中はなんかふわふわのままどうるみたい。

え、ままどうるって何かって?

検索で「ままどうる」、はい、それ。当たり。

2 アルミホイルをはがすっていうのが、またよし。

特別なものが出てくる感じ?

えーとこの場合の特別なものって、たぶん焼き芋とかのことです。

ほくっ、ふわん。という食感で、あっさりした素朴な甘さ。

何個でも、いけちゃうわん。ほわん。「チョコ味」もありまして、お茶うけにいかが的な立ち位置と見た。

シャトレーゼつうのはさすが直送なだけあって、新鮮なお菓子ばかり。よくわかんないのは和菓子と洋菓子がごっちゃらこで売られてるっていう、アレね。

きんつばの横にマカロン、とか。スイーツのるつぼ。

ダイエットの敵だー。

でも旨い。

から許す。

ゴチソウサマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

”サラダ オー・ザック ソルト&ビネガー”食した

ザクザク食べよう、オーザック

でおなじみのオーザック、サラダ味。

ビネガーとか言われると、もう我慢できないん。

Image094 外観もいいかんじ。

体によさげ。

ワクワク。

えー、定価は。。。いくらだ。お財布につおい味方の○○ソーサマの尽力で、100えん!

オーザックって、なーんか油ッこいのよね。駄菓子屋で売っていた「ポテトスナック」(純粋なじゃがいもだけじゃなくてコ麦粉入ってるやつ)ふうの味なんだよね。

袋を開けた。

Image095 わー、おいしくなさそう

見た目がイケてないなぁ・・・・

料理のヘタなお母さんのおやつ、みたいな。

・・・ぱくっ

これはですね、あれですよ、プリッツ サラダ味を粉々に砕いてまた固めて油で揚げなおしたらきっとこんな感じ。

胃が油にまみれた。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

"ミニハーベスト いちごミルク味"食した

Missキャットです。

昨日から、いきなり「いちごチョコ」が頭から離れない。

あのケミカルな香料ぷんぷんの、いちごチョコを何とかして、食したい。

と、近所のコンビニで。

理想は「まるごとバナナ いちご(無いけど)」みたいな感じの、ふわふわ、クリーム、を求めたのですが・・・・

今日はこっち。ふわふわのが無かっただけです。

Strawberry 東ハト「miniハーベスト いちごミルク味」。

しっかし、ハーベストは美味しいよねー。バターたっぷりの、さっくさく具合と、一枚が薄っぺらな為、気付いた時には食べ過ぎている、あの罪悪感。

が、これはミニサイズ。かつ、いちごミルクが挟まっておる!おいしそう・・・・・

また、「小麦全粒粉使用」が、好感度アーップ!時代は低・炭水化物ですからね。

してその味は。

ケミカル・いちご・フィリング!!ちっちゃくってまあるくって、食べやすぅい。

で、完食と。やられた。またしても東ハトの思うつぼなのでありました。

そして、またも中身の写真を撮ることを忘れているのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定"パイの実 てんさい糖ミルクパイ"食した。

Missキャットです。

えー、怒涛のように更新。して内容は、あれ食べた、これ食べた的な?

期間限定商品には、みんな、弱いよねー?ねー?

特にそれがスウィーツになると、そのワードマジックは魔力を増すのであった。

なので、これー。

Pie みんな大好き、パイの実!なんたって、ぼろぼろしちゃって食べにくいパイが食べやすい一口サイズ!デートの時も恥ずかしくないっていうコンセプト。のはず。

天才になれるの?てんさい糖。ブヒ。

○○○というコンビニで、なんと、半額!と、あと「期間限定」の文字だけでレジ行き決定。

ホワイトチョコが苦手という事をすごくゆっくり、思い出しましたけど。

にも関わらず完食出来たのはきっと、ホワイトチョコの風味があんまりしなかったからに違いない。

してその味は・・・

んー?てんさい糖ってこんな感じ?

ふつうに、甘いパイがパイの実サイズになった、って感じ(わかるかな?)なのでした。

それから皆さん

Pie in the sky

って知ってますか?英語で、空のパイ、つまり、絵に書いた餅、みたいな意味。

我が国の餅が米国ではパイか。オサレー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)